お知らせ:博麗神社秋季例大祭8の情報を更新しました(2021.10.22)

鍵山社長ちゃんデビューしました。

私です

Live2Dとボイチェンで、バ美肉おじさんとしてVTuberになりました。

何やってんの?

お絵描き配信するときにチャットするのが面倒だったのと、Live2D使いたかったというので、アバターを作ってみたんですね。
趣味が高じてマイクを購入し、オーディオインターフェースを購入し、ボイチェンを導入し…いつの間にかゲーム実況投稿していました。

機材について

折角なので、機材の紹介でもします。

①マイク
SHUREの超単一指向性マイク、BETA58Aです。

②オーディオインターフェース
大奮発して、Babyface Pro FS を買っちゃいました。無駄に

③DAW
フリーのReaperです。

④ボイチェン周り
Macに対応しているものということで、Gachikoe!のVTS版を。
あとは、iZotopeのRX8、Nectar3、Ozone9を突っ込んでいます。雑に。

⑤グラボ周り
3Dではないですが、配信しながらLive2D動かしたり動画編集するために、グラボを買いました。
オンボGPUしかないMac miniを使っているので、外部GPUボックスにRazer Core X を、グラボはMacとの相性でRadeon RX Vega 56を使ってます。

鍵山社長

なんでこんなお金かけてしまったん…

というわけで

本業ではない片手間Tuberですが、たまに投稿したいと思います。
よろしくね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です