今は昔、谷河童のにとりといふ者のありけり。

20121226_243850
河川にまじりてなんとやら。
鍵山です。

冬コミ落ちた話からもうひと月以上が経過し、クリスマスになってしまいました。
あれから台湾に出張したり、帯広までドライブしたり、といろいろありましたが、一方で全然絵を描かない日が続いていましたね。

そんなこんなでちょこちょこ旅行している私ですが、今は札幌を離れ、静岡県は浜松市に3泊の滞在中。写真は昨日ホテルで描いたにとあや。
まぁ天狗と河童って、こういう関係ではないよなぁとは思うんですが。
しかし浜松はいいところです。
いっぱい写真が撮れました。
また来たいです。
またすっぽん料理を食べたいです。
すっぽんぽん。

そのうちたんぶら更新するかも。

***

にとりいぢめ3はペン入れしてみたりしてます。
今回は気合を入れて描いてたんで…にとりをいぢめたい紳士淑女、いぢめられたいにとりちゃんに見て頂くべく、頑張りたい所存です。
まぁ、ばにとり(バニー+にとり)本なんで、正直髪と帽子以外にとりっぽくないんですけどね。

サクラサク

20120326_2293560
△クリックで元サイズ表示

桜が咲くにはまだまだ早い札幌より、鍵山です。
就活だのなんだので全く絵を描いてなかったんですが、ふと思い立って色紙をガーっと描き上げたのがつい先日。
その色紙はお世話になった先輩にさし上げたんですが、そこそこ上手く描けたような気がしたので ア イ コ ン 用 に仕上げてみようかなーっと思ったのがつい8時間前。
どうしてこうなった。
まあよくある。よくある。

今回、ちゃんと仕上げた絵としては始めての厚塗りになりました。
油絵感覚でレイヤー1枚にペタペタ塗っていく感覚は結構楽しい。
もしかしたら次もやるかも。

追記
すっかり忘れてたけど、鍵山製パン株式会社は昨年12月、前進から数えて7周年を迎えてしまいました。無駄に。

エアコミケ

20110811_2072533

コミケは羨ましいものの、かと言ってサークル参加じゃないのに東京のイベントにわざわざ出向く気になんぞさらさらなれず、とはいえ完全スルーもなんか悔しいので、エアコミケします。

以前のエア例大祭に続き第二弾ということで、pixivで色紙のプレゼント企画をやってます。
最近投稿したイラスト全削除したりして多分前回みたいに集まらないんで、身内でもいいから誰か貰って。マジで。
あ、でも霊夢は余ってもいいかn(ry