コミックマーケット92 後記

△設営後の風景

コミックマーケット92、お越し頂いた方もそうでない方も、おつかれまさでした。
特にお手にとって頂いた方、本当にありがとうございます。
などと定型文的挨拶を述べつつ。

みんなおねショタ好きなんだな!!!!
俺もだ!!!!!

博麗神社例大祭14 後記

image20170510△設営後の風景

しかし、イベントページとイベント後記ばっかりのブログですね。
もっと絵載せろや。

というわけで、博麗神社例大祭14、おつかれまさでした。鍵山です。
新刊を買ってこのブログを見ているという方は100人に1人もいないと思うのですが、お手にとって頂いた方、ありがとうございました。
お礼は新刊の後書で返させて頂くとして。

コミックマーケット91 後記

kgym_pndr_2016-12月-29
△設営後の風景

コミックマーケット91、お疲れ様でした。
お越し頂いた方、ありがとうございます。

土下座シリーズ第5弾、いかがでしょうか。
前回のフルカラーに続き、今回もオフセットフルカラーに挑戦しています。
挑戦といっても印刷費的な挑戦ですg

前回のイベント(C90)は今回のプレ版コピ本で、まあ散々な印刷だったわけですが、今回はそのリベンジということで、ちゃんとした本をお届けすることができました。

作者的には心残りもあるのですが、楽しんで頂ければ幸いです。

僕は残念ながら、感想が飛んで来ることもなく、エゴサしても無断うpサイトが引っかかるばかりの弱小絵描きなんですが、それでも参加回を追うごとに買って頂ける人は伸びています。
2016年は2015年の1.5倍の部数刷ってますからね!1.5倍の人にみてもらえるようになったというわけだ。

そういう実感みたいなのを感じられる冬コミになりました。
まだ委託はいっぱい残ってるけど!!

あと、差し入れをくれた方、声をかけて頂いた方、挨拶に来て頂いた方、ありがとうございます。
同人作家、とくにウチは本当にチョロいですよ。
「既刊はないですか?」
だけでもう嬉しいです。ほらチョロい。
是非、鍵山製パン株式会社にお越しの際は、ちょっかいかけて下さいね。

※以下、続きます。プレンゼント色紙の画像(R-18)ありです。